2011/03/10

芦田 尚美 磁器展


オブジェクト・バイ・ギャラリードゥポワソンにて
大好きな陶磁器作家さんの個展が始まります!!

2011年3月11日(金)- 3月27日(日)
芦田 尚美 磁器展 “AMETSUCHI HUT”

今回は山小屋(ハット)で過ごす時間の記憶からイメージをふくらませた器を発表されるそうです。
あー楽しみ!!
だが、tortue新作の製作のため、ただいま山ごもり中。。
早く行きた〜い!




こちらは前回購入したぐい呑
京都を拠点に活動していらして、京都の山並みを器に描いた作品達に
前回うかがった際には 心をわしづかみされてしまいました。
清水の舞台から飛び降りる(京都なだけに?)気持ちで
ぐい呑と花瓶を つれて帰ってきてしまいました。。
毎朝ヨーグルトを入れていただいてます。
京都の山並みに雨が降っているのかな?

tortueにも雨をテーマにしたシリーズがあります。

Megumi no ame
大地をうるおし、木々や動物に活力を与えてくれる大切な雨。
雨の日が楽しくなるようにと思い作りました。

しずく型のネックレスの石はアクアマリン。
裏側もツルンとしずくっぽく作りました。
アクアマリンは3月の誕生石。
そういえば 私の周りには3月生まれがたくさん!!
最近、新入りさんが生まれたばかり!
早く会いたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿