2011/03/05

もうすぐ春ですね

花粉症はつらいですが 桜の花芽も顔を出して
春がすぐそこまでやってきているのを発見するとワクワクします!
先日 PASS THE BATON でかわいい盆栽に出会ってしまい、
からしてしまわないか心配でしたが つれて帰ってきました。


お花が満開に咲きました。
ボケの花です。
こんなにかわいいピンクのお花なのに名前がなんだか残念です。
ちょっと咲き過ぎ? みんな窮屈そうですね。。
剪定とかするのかな。
でもお花達みんなそれぞれ かわいくて 私にはできません!
窮屈だけど仲良く我慢してね と言い聞かせてみたり、苔をなでなでしたり 癒されます。
盆栽に癒されるって、なんだか年取ったな〜。。




本はあんまり読みませんが
こちらはお気に入りの中の一冊 " 雪のひとひら ” からできたネックレス



雪が溶けて一滴のしずくとなって、、長い旅を続けていきます。
出会いがあり また別れがあり、人生を物語っているようで
とても切ないのですがこれを読むと 心が清らかに また強くなれる気がします。


森のなかの湖を思わせるような綺麗なブルーグリーンのフローライト(ホタル石)という石。
こちらは石がないため、限定2個になります。
とりあえず1つを三越銀座店に。

0 件のコメント:

コメントを投稿